Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

風船を膨らませれない。

この間、自治会館で風船をもらった。

普通の丸っぽい青色の風船。

久しぶりの風船を手に入れたので、早速膨らましてみようと思った。

 

でも、なぜか風船を膨らますことができなかった。

中々、膨らまないのだ。

息が持たず、口を離してしまった。

風船は一瞬で元気がなくなったかのようにしぼんだ。

 

「あれ、なんでだ?」と思い首を傾げた。

どこか穴が開いているわけでもないのに。

こんなに難しかったっけ。

風船を膨らますのは。

再度挑戦してみたが、うまくいかなかった。

一応、ある程度の試行錯誤はした。

口の変な筋肉使ったり、鼻で息をし空気を足したりと。

でも、うまくいかなかった。

水泳の習い事をしていたので、息に問題はなさそうなんだが。。。

何度も何度も挑戦したが、うまく膨らまなかった。

 

あれ。。。

風船膨らますのにコツって必要だったっけ。。。

 

googleで[風船の膨らまし方]と検索した。

この年齢で恥ずかしいものだ、、、

検索結果を見てると、どれも4~6歳児向けだった。

アハハ。。。

動画を見てコツを取得した。

意外と再生回数が多く、同士はたくさんいるんだなと思った(まあ子供だろうが)

 

取得したので早速チャレンジしてみた。

 

無理だった。

なんで?

前よりは膨らんだが、うまくいかなかった。

かなり、長いことこらえたが無理だった。

うそやろ。。。

4~6歳児に負けたのか。。。

恥だ。。。

恥でしかない。。。

悔しい。。。

来世は風船を膨らませる人間になりたい。。。

閲覧者の中に、同士はいないのか?、、、

一人じゃこの悲しみをこらえることはできない。。。

ハハハ。。。