Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

チョコボールのオススメのアレンジアイス

最近、チョコボールを買っている。

理由として美味しいからもそうだが、

開け口についてる「エンゼル」を

引き当てるために買っている。

このエンゼルがあれば、

お菓子の缶詰めを応募することができる。

そのエンゼルは、

金のエンゼルと銀のエンゼルの2種類あり、

金のエンゼルの方がレアとなってる。

で、私は銀のエンゼルを4枚持っている。

応募には金1枚、銀5枚必要で

私はどっちか一枚当てれば応募できる状況だ。

なら、当てるしかない。

そう思い、ここ最近チョコボールを買っている。

味は、イチゴがピーナッツ派。

キャラメルは苦手。

買ったは良いものの、全部ハズレてた。

何箱も買ったから、消費がしんどい。

こういう時には、アレンジだ!

その日買ったのは全てピーナッツだったので

溶かしてアイスにする事にした。

鍋に、チョコボールを出して

棒か木べらとかで砕く。

チョコは溶けるから中のクリスプ、

ピーナッツをしっかり砕く。

そしたら、牛乳を入れお好みでお砂糖を。

牛乳は少ないと、冷やした後にカッチカチに

なるので、入れた方がいいかも。

カップでスプーンで食べるならの話だけど。

そしたら弱火で混ぜながら溶かしてく。

色が元の色になってきたら、

火を止めカップに入れる。

少し冷ましたら冷凍庫に入れて冷やす。

凍ったら完成。

 

これが、滅茶苦茶美味しい。

牛乳少なめだったから、

スプーンじゃすくいづらかったから

かぶりついてもヨシッ!

牛乳少ないとブラックサンダーみたいだった。

牛乳多く入れるとアイスっぽくなって

また違う感じになると思う。

イチゴ味でやっても美味しいと思うから

イチゴ派もやってみてほしい!

以上。

アレンジ情報でした!