Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

チュロスが食いたい

最近、お菓子を食べてない。

というか、買ってない。

甘い物もしょっぱいものも。

なので、放課後、口が寂しいと思う事が

しょっちゅう出てきました。

じゃあ、何食べよう?と思い、

食べてみたいお菓子を考えたところ

チュロスが候補に出てきた。

チュロスって、言うんだね。

この記事書くとき、正式名称が分からず、

調べたら「チュロス」だってさ。

「チェロス」だと思ってたけど

正式名称とは違ったみたい。

他にも、「チュリトス」とか

「チューロス」とか様々な呼び名があるから

結局なんて言えばいいのやら。

チュロスのレシピを調べる時、

何で調べれば、多くヒットするのか

分からない。

だから、無駄に呼び名が増えるのは

こちら側としては結構な迷惑だ。

私の中の呼び名は、チュロスに統一する。

ごっちゃごちゃにならないようにね。

話がそれてしまったが、

チュロスが食べたく、調べたところ

金欠の味方、業務スーパーに売ってるとのこと。

早速、最寄りの遠い店舗に行った。

色々、種類があって、

一番安くて164円のチョコチュロスが売ってた。

商品名は「チューロス」だが、まあまあ。

こんな安くて、500gは即買いでした。

長さは、遊園地みたいに長いわけじゃないが

まあ、長い方。

比較対象は、人生で初めて食べたチュロス。

日清製粉welnaのミニチュロス。

まあ、ミニって言ってる時点で比べるものを

間違っているような気もするが。。。

www.nisshin-seifun-welna.com

ほんとは、他の一種類のチュロスが良かったのだが

お値段が2倍しましてね。。。

金欠には難しかった。

なぜ、それが良かったのかというと、

トースターで焼いて食べれるからなんですよね。

164円の方は、揚げなきゃいけないんで

少し手間がかかってしまうんですよ。

じゃあ、ミニチュロスでも良かったんじゃない?

と、思うでしょうけど。

短いし、132gだし、高くはないが、

安くもない感じだしさ。。。

結局のところ、安さが一番の理由になるんですよね。

まあ、買ってしまったものを後悔しても無駄なんでね。

はやく、食べたいですね。

まだ、食べるタイミングがなくて

試しにやった3本以外食べてないんですよね。

(食べてるやん)

まあ、美味しかったんでOKです。

そんなに甘くないし、

中にチョコっとチョコが入ってました。

 

( ^ω^)・・・

 

( ^ω^)>>>>オモンナ<<<<