Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

休み時間やることない問題

もう、2学期もあと少し。

2024年かぁ。

なんか、まだ2023年でいたいなあ。

そう思いながら学校に通ってるのだが

2学期も終わるので、

下校時間が少し早くなった。

5時間目が無くなり、

昼休みも無し。

だいぶ短くなったが、

あまり早くなった実感はない。

昼休みが無くなるのは残念だが、

まあ、下校早いしな。

そんな学校生活で

ある問題を私は今抱えている。

それは、

「休み時間やることない問題」だ。

普段は私は委員会で

ほとんど遊んでなく、

そのお陰で誘われることもない。

下校が早くなり、委員会も

目立った活動が少なくなった。

ということは、やることが無くなり

完全に暇になってしまうのだ。

neojimu.hatenablog.com

このようなこと(上の記事)があり、

常に5年生には、

なるべく会わないようにしてる。

なので、比較的人が少ない

図書室に毎日籠もっている。

ただ、そんな学校生活を

何日もしていると飽きてくる。

もう、5年騒動はほとぼり冷めたし、

そろそろ教室で過ごそうか。

そう思っているのだが、

やることがないのだ。

なんにもない。

めちゃくちゃ暇。

教室、廊下を行き来して

ふらふら歩いて時間をつぶしている。

終わってない課題も特にないし

遊びに誘われないし。

でも、暇な人とか独りとは

思われなくはない。

本でも読んでれば、

好んで独りの状況を

選択してるように感じるので、

本を読んでいたいのだが、

本がない。

もう、読み切ってしまった。

まだ初見の本がないので仕様がない。

二周目は個人的に面白くないので嫌。

絵でも書いてたいが、

下手だし、誰かに覗かれそうだし。

結局、いい方法はない。

現時点、最適な行動は、

教科書読む。

ぶらぶら学校内歩く。

ぐらいしかない。

 

・・・

 

 

トホホ。。。

最高の居場所がねえな。。。