Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

久しぶりの怪我で気分上がったから語ろう

題名にもある通り、

怪我をしました。

ただ、大怪我ではありませんので

ご安心を。

だからと言って、痛くないわけじゃない。

小怪我でも、大怪我でもなく

中怪我ぐらいの怪我(?)

要因を話すと、

それは2時間目の体育のこと。

小学生恒例のタグラグビーをやった。

学級閉鎖前にルールの復習をしたので

ルールが理解できないまま始まった。

適当にパスを回したりしてたら、

自分に回ってきた。

ゴール決められそうだったから

調子に乗って1人できめようとした。

そしたら、まあ。当然。

目の前に人が来るわけですよ。

それを避けようと回ったら、

滑って転倒。

そのまま、横回転。

最初、1回転したのだが、

リアクションが欲しかったのか

その後2回転し、

止まろうとしたが止まれず、

そのままもう2回転。

砂埃で服が汚れ、

普通に血が出てた。

そんな、血が出るほど痛くなかったけどな。

すぐに手洗い場に向かい、

洗ったり、清潔な状態にした。

タグラグビーは嫌いなので

少し手洗い場で時間をつぶし、

また戻った。

授業が終わったが、血は止まらず

清潔にはしたのでそのまま放っておいた。

保健室に行って、手当して欲しかったが

大賑わいで、混んでいたので辞めた。

忙しそうだったしさ。

ベットが足りず、

椅子で倒れてたりと、大変そうだった。

痛みは相変わらず痛いが、

時間が経つたび慣れていった。

お風呂にはいるとき、

足の傷を確認すると、

2時間目見たのとは大違い。

広範囲に傷が広がっていた。

洗っちゃうと傷が見えづらいので

こんなに酷かったとは気づかなかった。

熱いお湯とか浴びると

傷に染みてすっごい痛い。

でも、久しぶりだな。この感覚。

これも、気づいたら慣れた。

久しぶりの中怪我で少し気分が上がり

ただの怪我でこんなに書いてしまった。

はは、、、テンションってすげえ。。

今回はただのかすり傷で済みましたが

最近、何かと私怪我が多いんで

気をつけたいものです。

皆さんも怪我には気をつけましょう。