Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

恐怖の行き道

今日の習い事の行き道。

行き道?

あんま行き道って言わないか。

でも、帰り道の対義語を調べたら

行き道で合っているそう。

でも、日常では余り使いませんよね。

帰り道とか、たまに使いますけど

対義語ってだけで、

そんなに使わないものでしょうか。

まあ。他の言葉に言い換えたり

してるんだろうけど。。

話が逸れてしまったので元に戻そう。

習い事の教室に向かう行き道。

いつも通り、人が少ないので

小さな声で歌を歌ってると

突然、パーキングエリアから

おじさんが飛び出してきた。

暗かったので直前まで、

人がいることに気がつかなかった。

驚き、すぐに歌うのを辞めた。

でも、顔には出さなかった。

出てきた瞬間、

聞いたこと無い言語を喋っていた。

手には草が数本握られていた。

あんまりジロジロは見ずに

遠くを見つめてた。

でも、その人はあたりに僕しかいないので

こっちを見ていた。

まあ、そんなまじまじとではないが。

びっくりしたっと思ったら

急に「キエエーー!」と、大声を出した。

静かだから良く響いてた。

びっくりの余韻に浸れず、

またびっくりさせられた。

なんか、嫌な予感がして

すぐその場から離れたくなった。

とりあえず人通りの多い道路に移動。

いきなり走ったら、

むしろ殺されそう(?)なんで走らず

徐々にスピードをあげていった。

横断歩道を渡るとき、

左右確認するふりをし、

どこにいるか確認したところ、

さっきは、僕の逆方向に向かってたが

今度は僕の方に来ていた。

なんか怖くなって、また歩くスピードが

上がったけど、辺りに人がいるし

殺されはしないだろうと一安心。

少し歩いて、相手の位置を確認すると

横断歩道のところを、

僕とは別方向にいってた。

また一安心。

これで二安心。

ということで、今までのことは

全部、勘違い!

勝手な被害妄想!

特になにもありませんでした!

唯一の事実は、

おじさんが叫んでたこと!

私の地域が平和で何より!

以上!