Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

未だに読んでない卒アル

卒業アルバム。

小学校を卒業したときに頂きました。

思い出の品となる物。

さあ、いつ読もうか。

卒業式の日の前日にアルバムを頂いた。

当日は忙しいからね。

あと、後ろの真っ白のページに

みんなのサインを書いてもらうため。

先生がやれというのでみんなで書きあった。

先生方に書いてもらうのも可だったので

校長、副校長、教頭、保健室の先生と

コンプリートしていって、

書いてもらったことを周りに自慢していた。

あー。

小学生っぽい。

まあ、お陰で学年の子には

中々書いてもらえなかったが。。。

そんな、卒業アルバム。

実はまだ一回も読んでない。

配られたときに、落丁とか無いか

確認でパラッと見たぐらい。

あと、サイン。

ほんとそれぐらい。

なので、しっかりとは読んでないのだ。

中々、読む気になれなくてさ。

なんか、

読んだら後悔とか悔しさとか。

そういう気持ちになっちゃいそうだから。

そういう感情を含めての思い出って

言えたらいいけどね。

なかなか、読もうと思わないからね。

卒業アルバム。

この先人生で二桁いかないぐらいじゃない?

それに、数千円か。。。

親に申し訳なくなってきた。

まあ、思い出に価値はつけられないからね。

 

ごめん、かっこつけた。

 

まあ、一回ぐらいは読んでおかないとな。

アルバム代もったいないし。

暇なときに読むかあ。