Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ド緊張入学式!

あ~。

終わりました、入学式。

午後から4時間。

小学校の卒業式に比べたら

倍の時間ですね。

まあ、人数も3校集まってるわけだし、

めっちゃ多いからね。

でも、式の項目も多かった。

だから、100%人の多さが原因とは

言えないけどね。

今年の校長、当たり前ですが

新しい校長だったので、

話の長さを測ってみました。(脳内で)

小学校の校長は2学期の終わりの時は、

2分7秒とかなり早い記録だったが、

中学校の校長は、、、

「4分30秒」

でした。

小学校の時よりも明らかに長くなってますが、

まあ、入学式だし大目に見てやります。

でも、計測始めてから最長記録だと思う。

さすがに、小学校の時の入学式の話の長さは

覚えてないけれども。

 

まあ、そんなことどうでもいいんですよ。

初日。

めっちゃ緊張した。

 

7クラスに増え、初めてのクラス替え。

まあ、替えとは言わないか。

私は2組になりました。

またですよ。

2以上になったことないんですよね。

3組でもよかったから大きい数字の

クラスになってほしかった。

これまた、どうでもよいことを。

大事なのはこれ。

「メンバー」

今回、こちらがあまり良くなくてね。

知り合いが少っっないんですよね。

いないわけじゃないんですけど、

そんなに関りが無くて、

あまり話しかけられないんですよね。

う~ん。

仲の良い子は全員他クラス。

畜生!

なんで、、、

今日運勢1位なのに。。。

でも、幼稚園の頃の親友に再開しました。

全然、顔変わってて驚いたけどね()

ほんとに、孤立しそうで泣く。

ボッチか、、、

便所飯か。。。

頑張って友達作らんとな。。。

まあ、これは神からの試練と捉えよう。

成長しない自分を勇気づけるために、

こういう場を神が設けたのだ!

そう信じていたい。。。

嗚呼。

上手くいってほしいな、

中学校。