Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

入学から一週間!

月曜に入学式がありまして、

今日で一週間。

いやー。

疲れたー。

慣れないもんでね。

長いねー。

新しい経験ばっかでしたし。

今日も仮入部が始まったし。

結局、今週は友達が一人も出来ませんでした。

話す機会はありましたが、

話しかけることは

あまり出来ませんでした。。。

で、交流無しで友達0。

うーん。

どうしよう。

まあ、

最初の一週間はみんな緊張してるだろうし

来週なればみんな話しかけやすくなるでしょ。

そうすれば、きっかけが出来て

友達も出来やすくなる。

はず。

今はこのことを信じるのみ。

中学校では、登下校は小学校の友達と

行ったり、教室では係や手洗いに行って

ぼっち回避はしていますが

まあ、ね。

友達はほしいとこね。

休み時間とか。

暇すぎるので。

さあ。

話しかけようか。

頑張って。

まあ、部活も始まるし

他クラスとの交流もあるんで

そこで友達数を稼ぎたいところ。

あー。

なんか心配になってきた。

不安なんだよね。

中学生になった今も。

まだ、一週間しか経ってないから

安心し切れてない。

分かりきってない。

そんな感じ。

学校生活が慣れれば

また別になってくると思うけど。

今のところはそんな感じです。

では。

今後も学校のことを書いていきます。