Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

6年生を送る会とやら

えー。

今日は、色々書くことがありすぎて

書ききれないので3日に分けて投稿します。

いやー。

ネタが余るって素晴らしいことですね。

全然、焦りを感じないから。

未来が見通せるから安心できる。

まあ。

そんなことより書きましょうか。

今日は朝会から1時間目まで

「6年生を送る会」が行われた。

もう、あと数週間で卒業する6年を見送る会。

まあ、見送るって言ってもまだ早い気がする。

そのフライング見送りは、

勝手にうちの学校だけだと思ってたが

全国的に行われているそう。

なら安心。

特定されたら怖いからね。

で、その会は私ら6年は雛壇で座ってた。

そして、各学年が感謝とかの出し物をしていく

という会である。

それを見て、ラスト歌う。

で、解散。

ざっと説明するとこんな感じ。

正直、私はどんな気持ちをして

出し物を見ればいいのかが分からなかった。

凄い!でいいのかな。

そう考えちゃう。

なんか。感謝を伝えてるのに凄いは違うしな。

こちらも

わざわざありがとう!って思ってればいいのかな。

感謝を感謝で返すのって変かな。

そこら辺が難しかった。

まあ、こんなの何でも良いだろ。

出し物の中で3年生のが一番印象に残ってる。

演劇をやってましたが、

今まで出し物で演劇って

無かったから初めての試みだったと思う。

そこに笑いを詰め込めたのもすごい。

先生のアフレコが面白かった。

 

なんか、出し物を評価するのも違うかな。

さっき言った奴みたい。気持ちの話のね。

でも、面白かったのは事実だし。

 

私の嫌いな5年は、歌を歌ってた。

去年、歌ったような歌ってないような。

去年の自分はだるいとか言ってましたが

一年経って、気持ちは意外と変わるもの。

まあ、立場が違うからね。

聞いてる側ってこんなのなんだなって。

新鮮な気持ちでもあったから。

その歌は、2部合唱だっけ。

そんなので、アルトのパートが、

うん。

下t(((殴

何でもないです。。。

まあ、オブラート包んで言えば

音程ぐちゃぐちゃでした。

ソプラノは上手。

っていうか、アルトのおかげで

上手く聞こえるだけかもしれない。

うん。

まあ、気持ちはこもってないだろうね。

去年、こめてたかは知らないが。

 

うん。こんな感じかな。

卒業近づいてきて

なんか緊張してきましたね。

残り数週間。

頑張るか。