Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

友人宅に入れない

早速、一つ訂正を。

タイトルに友人宅と書いてあるが

友人って言うほど仲良くないです。

まあ、詳しく書いていこう。

 

先日、こんな記事を書いた。

まあ、先日っていうか結構前。

neojimu.hatenablog.com

学校でとある会を作って遊んだ話。

数年ぶりに誘われたもので、

滅茶苦茶楽しかった。

 

のだが、揉め事が起き

その会は解散。

俺の青春はここで終わったとさ。。。

 

そう思った中、事の発端となった人以外で

また会を作ろうという話が上がってきた。

勿論私は賛成だ。

じゃないと、またぼっちなので。

仲間外れは申し訳ないが、

まあ、他の人と遊んで集まりに

来なかった訳だし。

罪人に情けは無用。

ということで、罪人こと会長が

いなくなったため、ルールも色々変わった。

前よりももっと自由度が増した。

メンバーも増えて良くなっていった。

そして、事件が起こる。

折角だし、ある方の家に遊びに行こうと

誘われた。

まあ、行きたいって言ったのは私だが。

それは非常に嬉しいことなのだが

ある問題が一つあった。

私自身、人のお家にお邪魔するのは

これまた2年ぶりくらいなんですよ。

そのせいか、礼儀とか色々気にしたり、

その人自体ともそんなに仲良くないので

余計、緊張しちゃうし。

しかも、ゲームをやるみたいで

私、めっちゃゲーム下手くそ何ですよね。

なので、こんな雑魚じゃ相手にならないだろう

そう思っていたら、

なんだか、行きたくなくなってきた。

失礼だが、なんか行きたくない。

そんな気持ちを話したら、

「そのままじゃ、中学終わるぞ」と

言われた。

ごもっともなご意見ですが

無理なものは無理。

結局その日は行かなかった。

ほんと、その方のは申し訳ない。

自分から言っときながらね。

無礼者ですよ。私。

そうしていま。

言っとけば良かったと後悔する。

そういえばこんなこと、

前にもあったような気が。。。

neojimu.hatenablog.com