Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

お祭り会場に入れない

今年の夏、

色々なところで夏祭りが復活した。

私も、二つほどのお祭りに行きました。

皆さん行きましたか?

私の中でのあるあるなんですが、

中々、会場内に入りにくいんですよね。

入り口の向こうとは異世界ぐらいの差があるため、

なかなか一歩を踏み出しにくいんですよね。

あとは、知り合いがいたら少し気まずいし。

そいつが彼氏とか彼女を連れてきていたら、

ますます気まずいし。

まあ、結局は気づかれるんですけどね。

何を売ってるか見て

買いたいものだけ買って帰りたいが、

気づかれると、話しかけられ

結局、何時間もウロウロしちゃってますからね。

コロナも落ち着き、

飲食系の屋台も増えたため、

私にとってはうれしいです。

そこのおまつりで抽選会があったんですけど、

普通に、当たりませんでした。

お米、ほしかったんですけどね。

番号が下の方だったため、

あまり出てきませんでした。

だからといって、

確率が変わるわけではございませんけどね。

もっと、お祭りのことを話したいが、

ネタが無くなってしまうと、

私も困るのでここらへんで繰り上げますか。

お祭り、年一回は少し寂しいな。

夏祭りじゃなく、

冬祭りってないんですかね。

また来年か。。