Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

QUOカードの話。

QUOカードを貰った。

先日、誕生日だったため、

祖母から手紙と一緒に贈ってくれた。

早速、失礼なことをいうのだが、

QUOカードって需要がなくn(((

QUOカードは大手コンビニエンスストア

セブンイレブンファミリーマート

ローソンなどで一部店舗をのぞき

使うことが出来るのだ。

だが、最近。

スーパーによく行くようになり、

コンビニの割高さが見に染み着いてきた頃。

ここ1年でコンビニはさっぱり

行かなくなってしまった。

QUOカードは、コンビニ以外にも

使えるお店は色々ある。

2022年10月現在では、ドラッグストア、

レストラン、ガソリンスタンド、

書店などなど、、、といった感じ。

「結構、使えるくね?」と、思うだろうが

私は違う。

ドラッグストアについては、

サンドラッグ派だし、

レストランについては、

デニーズとか近くにないし、

エネオスは、近くの店舗使えなかったし、

書店は、そもそも今本欲しくないし。

っと言った、あまりQUOカード

恵まれた環境じゃないことをわかってほしい。

少し前はバーミヤンも入っていたのだが、

気づいたらなくなっていた。

バーミヤンだったら良く行くんだけどな。。。

まあ、このように如何に私が

QUOカードが要らないのか分かったでしょうか。

祖母には、図々しいですが、

一度、頼んでみたのですが、

郵便の場合、現金書留とか、

めんどくさいことばっかなので、

QUOカードにして、贈ってくれるそうです。

私が取りに行けばいいのですが、

中々そんな機会が御座いませんでしてね。

QUOカードは、

ギフトとしては便利だろうが、

私は、要りませんね()

結局、QUOカード

親に現金と交換してもらいました。

祖母にも親にも少し申し訳ない。。。