Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

振り返りって何なの?

どの教科もどこかしらで必ずある、

「振り返り」

私は、こいつが大嫌い。

小学校ではまあ、許せたよ。

でも、中学校になっては文字数だとか

提出期限だとか、5段階評価だとか、

色々とやらないきゃいけない事が増えて

めんどくさいじゃないですか。

「中学生らしい内容で」とか言うけど

毎回毎回書いてらんねえよって話。

なんで、あれをやるのかねえ。

振り返りさえなければ、他のことに時間使えるのに。

振り返りって書くのにも時間かかりますからね。

にしては、一個一個の評価は

全体に比べたら優先順位では低い方ですけどね。

タイパっていうんですかね。

そのタイパが悪いんですよ。

毎回、良い評価を頂けるように

家に持ち帰ったり、勉強の時間を捧げてまで

しっかり考えて文字数内に書き留めるのに

Bですからね。

難しくないですか?

振り返りって。

毎回、何を書けばいいか、

どう書けばいいかで10分ぐらい

手が止まってしまうんですよね。

ほんと、めんどくさい。

それなりに、目的ってものがあるんだろうけど

もっといい方法ないのかな。

振り返りの代わりになるもの。

やりたくねえんだよな。

意味があるのかって考えちゃう。

まあ、意味はあるんだろうけれども。

めんどくささは変わらないし。

 

あ~。

 

学校爆破してええ。