Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

面白い記事を書きたい

ここ最近。

なんだかブログのやる気がでない。

記事を書いても、

自己満足できない。

それで、「書きたい」から

「書かなきゃいけない」になってきてる。

なので、あまり楽しめているとは言えない。

続けていくためにも楽しみたい。

そう思う。

いや、思いたい。

書く気にならないので、

そう思って書く気を出したい。

普通は逆。

そう思うから書きたくなる。

でも、私の場合は

書きたくなりたいから思う。

なんだか分かりづらい違い。

 

書く気にならない理由は

いまいち分からないが、

大まかにだったら

「楽しめていない」っていうのが現状。

楽しめればいいが、

どうやって楽しむのか。

ブログというのは様々な種類がある。

レシピや食レポ、観察日記や紹介。

そんな中で私は面白い奴が好き。

具体的にはGIFとか使うweb記事。

検証だったりとかね。

私もそういう記事を昔にいくつか書いたが

記事自体があまり面白くなかった。

ただ、ブログ活動を楽しむという意味では

記事を書いているときには楽しかったので

向いている種ではある。

そういえば、最近そういうの

書いてませんでしたからね。

自分が心の中で求めている物に

やっと気づけた気がする。

ちょっとは頑張ってみるか。