Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

2023年 ブログ面の振り返り

大晦日って何かと各記事多いからめんどくさいですね。

まあ書かなきゃいいんですけど。

でも、書き留めたいじゃないですか。

毎年の振り返りとして。

まあ、今年書けば自然と毎年書いてくでしょう。

 

今年は、6月に開設。

そこから今日まで221記事。

頑張って書き続けてきました。

日数は204日。中途半端だな~。

まあ開設したのが06/08と

月初めでも、新年度でもない日ですからね。

もっと考えてはじめりゃよかったな()

まあ、勝手にブログの概要でカウントしてくれますし。

アクセス数は、2542。有難い。

そこらのブログとは比べ物にはならないが、

見てはくれてるんでモチベーションは上がる。

一番、アクセス数が多かったのは

「祓除事後番組」の感想。

neojimu.hatenablog.com

検索サイトからのアクセスが多かった。

当初、私が見ていた番組で

私の大好きなモキュメンタリーのイベントの事後番組だ。

その感想を綴ったもの。

まあ、そのイベントの人気にすがって

書いた記事なのだが、

その結果私のブログで一番アクセス数が多かった。

スターは2273。

毎日投稿の宿命として、記事出すごとに

スターを頂けるのはありがたい。

だからといって、全部全部の記事にスターを

頂けるわけじゃない。

つまんない記事はつまんないからね。

一番頂けたやつは最初の記事。

neojimu.hatenablog.com

ホーム画面に固定して貼ってあるので

一番押してくれやすいポジションの記事。

読者は25人。

皆さんありがとうございます。

同じぐらいの時期に始めた他のブロガーさんは

もっと多かったので、もっと頑張ります。

ブックマークは6件。

どの記事にやってくれたのかは見れなかった。

一個一個確認して探すのもめんどくさいので

ま、数だけ知れたら十分か。

なんだか自慢みたいになっちゃった。

ブログの足跡をたどってくんじゃなくて

振り返りですから、振り返らなきゃ。

といっても、何を振り返るのか。。。

毎日投稿、継続できたからヨシッ!

でも、今年結構暇だったのに

一日2投稿があまりできなかったのが悔しい。

連続投稿の日数の倍はいきたいですね。

後は、工作はしょっちゅうしてたんですが、

そのことを中々記事に書かなかったのが後悔。

早く書いておきたいのだが。。。

旅行も今年行ったのだが、めんどくさくて

記事に纏めてない。

もう、いいかな。。。

気が向いたら書きますかあ。

まあ、ざっくり纏めて振り返ると

「記事をもっと書いておきたかった。」

ですかね。

こんなもんですかね。

来年も頑張りますかあ。