Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「祓除事後番組」予想 

放送後の感想はこちら

neojimu.hatenablog.com

 


neojimu.hatenablog.com

事後番組が放送することが決定した。

うぉおおお!

あれで終わりなわけないよな!

な!

信じといてよかった~。

もう、焦らさないでよ、大森さん~。

よかった~。

あのモヤモヤを味わさせるための

イベントっ!じゃなくて。

ってことで、内容を予想する。

今まで、こんだけ祓除がどうのこうの

言ってたがまともな考察してなかったので

今更、考察は遅いから

予想という形で考えていく。

ただ、実際はただの素人なので

内容にはご了承を。

 

まず、番組内容。

11月29日(水)<暦上は11月30日(木)>深夜1時40分より、

過日に執り行われた祓除の事後番組を放送します

祓除の反響や効果、それに伴う事象や出来事を、整理してお届けできたらと思います。

その他にも、祓除師 いとうよしぴよ のアフタートークなど

祓除をご覧いただいた方も、そうでない方も楽しめる内容にもなっております。

主に祓除にまつわる事象についての番組です。よろしくお願いします。

*1

 

という内容説明。

反響や効果。それに伴う出来事を

纏めたものを放送するそう。

よしぴよさんのアフタートークもあるんだとか。

祓除を見てなくても楽しめるそう。

 

勝手に内容予想すると、

反響は、イベントの際にSNSに"儀式の時"

だけ撮影OKだったんでそれらの反響か、

まあ、SNSの感想かな。

効果っていうのは、儀式を行い、

効果として穢れや禍とみなされた映像などが

無害化したかどうかですよね。

それに伴う事象や出来事ってことは

それで、テレ東が良い61周年を迎えれるかどうか。

現時点でどう変わったか。

表面上にどう表れていったのか。かな?

まあ、あくまでも表面上だからな。

 

アフタートークは、

絶対、穏やかな感じではありませんね。

設定完了しました って言って

会場を去った後。

その後の話なので、

「今回の祓除はどうだったか」とか

「これからのテレ東は」とか

聞くんじゃないすかね。

ここは、何かよしぴよさんについて

分かるチャンスかもしれない。

ホント謎だからね、あの人。

 

祓除をご覧いただいた方も、

そうでない方も楽しめると書いてあるのですが、

私はこう予測する。

>祓除見てない人

 事前番組→事後番組

>見た人

 事前番組→祓除→事後番組

どっちでも楽しめるということは、

「事前番組」がキーになるのでは?

ってことで、もう一回見てきます。

なので、事前番組に多かった伏線とか

回収するのではないでしょうか。

でも、もしかしたら

祓除見た見てないで内容が変わって見えたり

するのかもしれない。

そして、祓除の配信チケットを買わせる!

とかね。

逆に、祓除見てなくてもほとんど

分かってしまうんだったら、

チケット代、返してほしいですね。

まあ、私たちを裏切らず、事後番組を制作したのだから

そんなことは、、、ないはず。

でも、事後番組見た後も、もう一回配信見ます。

元取りたいから(((

 

話はそれるが、事後番組って珍しくないですか?

あくまでも考察なんですが、

事後=事故?

と、なんとなく連想してしまった。

放送事故が起きそうな雰囲気があるので

一応書いておこう。

事後って言葉はあるが、

事後番組はなかなか無いよね。

 

色々書いてたが、なんか尽きてしまったので

ここで終わりにする。

木曜、楽しみっすね。

見たら感想貼っておきます。