Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「巨大4色クッキー」を作りたかった

巨大なクッキー食いてえええ

 

久しぶりに料理するか!

 

ってことで、レシピ見ながらクッキー作った!

>>>フライパン<<<

でっけえクッキーということで

フライパンに生地貼り付けて

そのままオーブンぶち込みました!

四色クッキーにしたのだが、

センス壊滅的!

白っぽくなっちゃったのは

普通のバタークッキー。

右上の黒っぽい茶色はココア。

右下は、ピーナッツバターを混ぜたやつ。

そして左下の緑のは、バニラ。

バニラ!

どっからどうみても緑だが、

バニラエッセンスをいれたのでバニラ!

どうしてこんな色なのかというと、

家にあった食用色素が緑色だったから!

まずそう!

おかげで食欲がなくなりました!

 

フライパンは使うそうなので、

細かくしてお皿に移した。

やっぱり簡単に四等分できました!

っと、思ったら中がめっちゃ生!

生!生!生!

色がめっちゃ生!

試しに口にしたら、

ホットケーキの味がした!

はあ?

クッキーじゃねーじゃん!

すかさず電子レンジ3分!

が、色は変わらず。

余計、ホットケーキっぽくなった。

周りはカッチカチだが、

中はふわふわ。

ん?なんのスイーツかな?

クッキーが作りたいんだよ!俺は!

また失敗となりました。

もう、料理ナンテ。。。

 

クッキー?は家族にあげました。

人に毒を盛ってる気分だった。