Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

初単元テスト

今、ボスコーヒーのロゴを書いてた。

というのも、今日私初の日直でして

「学級日誌」を書かなくちゃいけないんですよ。

内容は今日の授業内容だとか、

授業評価だとか、あとは振り返り。

面倒だが、2ヶ月に一回ぐらいしか

書かないんでね。

そんなに苦ではない。

で、その下の欄には絵しりとりコーナーが。

毎日書いて回していってる。

で、今日は前の人がダンボ(多分)を書いてたので

ボから始まる物を模索していたところ、

「ボボボーボ・ボーボボ」が思いついたが

誰も知らんやろっと思い、

「ボスコーヒー」にする事にしました。

まあ、はっきり言えば分かりづらいが、

自分以外にも分かりにくいの

かいてる人がいるんでね。。。

まあいいでしょ。

かけたら載せようかと思ったが、

あまり上手くかけなかったので断念。

 

 

 

遅れましたが本題。

今日は初めての単元テストがあった。

小テストは何回かやったが

単元の奴は初めてだ。

気相いれてワークとかで復習したが

あまりうまくいかなかった。。。

 

なぜかというと、一番の原因としては

「時間不足」

これよこれ。

このミスのせいで、一日中へこんでました。

なんといっても7分しかとってくれなかったんで。

短いよ!

短すぎるよ!

小学校では30分ぐらいとってくれたのに。。。

急に7分よ。

7分!

本田圭佑も驚くって。。。

時間配分をミスったのか、

解くのが遅かった時間不足か。

まあ、どっちも大きくくくっても、

時間不足なんだけどね。

今後の課題ですよ。

テスト時間。

解くの遅いんでね。

数学とか、特にやばい。

スラスラいけるようになりたい。

次のテストまでには、、、