Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

小学校の図工の作品を晒す~後編~

~後編~

昨日の続き!

早速本編。

 

お次は7つ目。

絵の具の薄く塗って混じらせる単元だったかな。

その単元で作った、

「ガラスの塔」

これは、ゲルニカで有名のキュビズムに

影響を受けた作品。

なんて、丁寧に解説してますが、

ただのかっこつけの作品。

これも燃やしたいぐらいの黒歴史。

その頃はなんにでも影響を受けたので

当時好きだったステンドグラスと

キュビズム風の絵画をかけ合わせて作ったやつ。

一個一個の図形がセンスの無さを物語っている。

 

ハイ、次!

8つ目!

スチレン板の版画の単元で作った、

「イルミネーション」という作品。

ネーミングセンスが相変わらずない。

この作品は、特に影響は受けてないのだが、

何をイメージしたかというと、

マイクラの「ドロッパー」という落下ゲーを

イメージして作った(やっぱ影響受けてる)

当時、好きだったんでね()

で、この作品。

学校の昇降口前の廊下飾られたんですよ。

まず、そのシステムから説明するけど、

各単元でその学年の中で先生らが

素晴らしいと思うやつを選んで

それを掲示するってシステムがあった。

それに選ばれたわけよ。

すっごく嬉しかったな~。あの時。

 

お次は9つ目。

これは図工ではないんだけど、

学校の体験合宿で作ったやつ。

「土器」

にっこり笑顔のこちらは、

万博の太陽の塔からインスパイアを受けたもの。

いやー。

これ作んの楽しかったな。

 

続きましては10つ目

紙袋の単元で作った

「フクロウ」

画像が横になってしまった。。。

お使いの端末を横にしてご閲覧ください()

こちらはね、紙袋に紙屑詰め込んで

なんか作ろう!みたいなので作ったやつ。

これはお気に入り。

なんか愛着湧いてるんですよね。

これに。

もうボロボロですけど、

頑張って作ったからかな、

捨てれないんですよね。。。

 

まだまだあります、11つ目!

これは、色々なものをスタンプする単元で

作りました、

「トンボ」です。

これが、今まで紹介した中で

一番、年齢が低いときに作ったやつ。

一年生、、、ではないと思う。

二、三年生の頃かな。

この作品のトンボが好き過ぎて、

残しておくことにした。

赤と緑が対角線上に向き合ってるのも結構好き。

もう、べた褒めよ。

 

これちょっと関係ないけど、

1年の頃の運動会で使った、

ポンポンが出てきました。

懐かしすぎて死ぬ。

これ振って踊ってましたね。

あの頃に戻りてえ。

 

はい!

ラスト!

12つ目!

人の模型の単元で作った、

「カーリング選手」

この作品、大してうまく出来たわけじゃ

ないんですけども、

めっちゃスペース取ってたので

存在感が強く、紹介されざる負えませんでした。

見てよこの足!

土台を超オーバーしてます。

これが図工の作品入れる棚にしまってあったんですが、

多分、三分の一ぐらいスペース取ってました。

これは、邪魔なんで捨てるんですけども

紹介はします。

まあ、最後の紹介だし。

別にいいよね。

この何とも言えない顔。

顔ヨ、顔。

薄っい頭。

どうなってんだよ。

なにかと可笑しいところが多いので

今日まで取っておいてましたね。

だが、もう小学校なんて卒業したんで、

捨てます!

捨てます!捨てます!

明日一般ごみなので、ゴミ捨て場に葬ります。

以上!

黒歴史を晒す回でした!