Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ご飯とおかずの配分を上手くなりたい

どうも、足の小指がクソかゆい人です。

私は朝はご飯派なのですが

最近、ある悩みがあるんですよね。

 

「ご飯とおかずの配分」

 

これが難しいんですよね。

なんか、余っちゃうんですよ。

そこの調節が苦手なんですよ。

いい感じによそれたかな?と思ったら

ご飯だけ余っちゃったり、

逆に少なめによそると

おかずが余っちゃったりするんですよね。

ご飯だけ余っちゃったら

ふりかけかけたりどうにかするんですけど

やっぱりさ。

できるだけ綺麗に食べきりたいじゃん。

そこの調整を上手くなりたいって話。

いや。

長年食べてきてるんですけどね。

もう身についたでしょって思うけど

逆に気にしなさすぎて分からなくなってる。

だからね。

感覚の問題じゃないんだよね。

天才はこういう所も計算して

ご飯よそってるのかな。

 

 

うん。

 

脱力タイムズ始まったので以上。