Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

LINEの使い方を教えてほしい

私は、だいぶ前にLINEを始めたのだが

友達が結構少ない。

家族と、公式アカウント。

あと数人の友達だけだ。

他の人は10人ぐらいいるのに私だけ一桁。

まあ、別に一桁でもいいのだが

使いこなせてない感があるので

やっぱ、使いこなしたいじゃん?

できる、出来てる人って思われたいじゃん?

なので、友達を増やしたい訳ですよ。

 

でもさ、交換する友達がいないんだよね。

交換しよ、っとも話しかけられないし、

言われたとしても、無意識に断っちゃう。

断っちゃうのが大問題。

素直になれないんですよね。

アマノジャク。

だってさ、交換しても話すことないやん?

そう。

交換してもよ。

それで終わりなんですよ。

私、使い方がいまいち分かってないんですよね。

ネットってトラブル多いじゃないですか。

そういうのに巻き込まれたくないってのも

ありますけども、

どんな話をすればいいのか、

話題振った方がいいのか、

根本的な会話から分からないので

どうしようもないんですよね。

だれか教えてくださいよ。

だから、別に交換しなくても、しても

一緒じゃあん。

 

うーん。

非常に悩ましい。

 

この間、友達がクラスのグループラインに

招待してくれたけれどもさ、

入ってもトラブルとかあったら

それはもう、学校外の話じゃん?

先生も対応が難しいわけじゃん?

何かあったらね~。。。

あと、通知うるせえからな。

みんな暇かよ。

話に入れないし、話せないし。

ダメダメなわけよ。

グループラインじゃもっとひどい。

ああ。

LINEは向いてないかな。。。