Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

友達…作りてえよ…

どうも。

中々学校に馴染めないものです。

なれないのもある。

親に

「学校どう?」と聞かれたら

少し言葉が詰まる私ですが

きっと皆もそんなんだろうと信じてます。

こんな私でも数少ない友達はいます。

嘘じゃないです。

その子らとよく遊んでるのですが

この間話を聞いたら

「友達3人できた」と言った。

この話はこの前したのだが

やっぱ、危機感持った方が良いなと思い、

改めてじっくり話す。

友達はいる。

でも、同じ小学校の子だ。

長い付き合いだが、

同じクラスになれた訳じゃないので

自分のクラスでも新たに友達が欲しい。

休み時間は暇で仕方がない。

話す人がいないからね。

友達は作りたい。

でもね。

どうすればいいか分からない。

3人できた子に話を聞くと

名前を聞かれたそうで

そこから、話をしていったそう。

へえ。

でも、私は聞かれもしない。

あっれれー?おっかしいなー?

何故、クラスによってこんなに違うのだ。

全然、はなしかけられないんですよね。

そんなに話しかけにくい雰囲気かな。

イメチェンした方が良いかな?

まあ、自分から話しかけに行けば

良いじゃんと思うだろうが、

変な奴と思われたくないし

話す事無いし、面白いこといえないしさ。

自分から話に行くのはハードルが

高すぎるんですよ。

なので、誰かが話しかけてくれるまで

待っている状態なんですよね。

で、1週間が経過。

周りは新しい友達と群れて話している。

これは、出遅れた奴か。。。

最悪な事態を想像し危機感(ニキ)を感じる。

うーん。

どうしよう。

最近はこのことばかり考えてる。

まあ。結論から言えば部活で友達を

絶対に作るって言う目標だが

そこ以外はどうしようかね。

 

 

。。。

 

 

分からない。

 

 

Yahoo!知恵袋で聞こうかな。

 

 

 

まじでどうしようかね。