Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

2~3年ぶりのお誘い リベンジ

neojimu.hatenablog.com

こんな記事を書いたのだが、

今更だけど訂正をしたい。

題名にもある通り。

遊びのお誘いがあったのだが、

結局、どっちも行かなかった。

というか行けなかった。

時間的に無理だったのと

普通に勇気がなかった。

本当は、

行けなかった 50%

行かなかった 50%

だけど、

行けなかった 100%

ということで。

上記の記事には追記しとかなきゃ。

 

結局、放課後ぼっち記録を

更新し続けている。

なんか、数年経つと、

少し誇らしくなってきますね。

だが、この記録は今日でストップ!

つまり、遊んできた!

嬉しい!が、ここまで記録伸ばすと

少し喪失感が心に。。。

まあ、折角こんな私を誘ってくれたんだし、

感謝しなきゃね。

感謝。

今日は、面談があるから4時間だったのですが

2時帰宅ぐらいなんですけど

集合時間が3時半だったんですよね。

用事があるのは分かってるし

文句言うのは違うと思う。

でも、もう少し話していたかったね。

久し振り過ぎて、感覚が分からなかった。

楽しかったな。

久し振りだよ、こんなの。

なんだがしみじみする。

楽しかった内容だけでも書いておこう。

呼ばれた経由として、

学校で、アニメとかの話をしてたんですよね。

その話が盛り上がって、とある会を作った。

呼んでくれた人が会長。

「放課後、公園で会議をしよう」

と、一週間ぐらい前から話に出てて

それが今日だった。

帰ってきてから一時間ほど

スマホいじってから公園に向かった。

集合時間前に着いたけど、

なかなか公園内に入れない。

入って、誰もいなかったら

なんか寂しいし不安だし恥ずかしいし。

こんな気持ち、夏祭りでもあったような。

neojimu.hatenablog.com

1人で入るのは心細いので、

他の会員が来たところを狙って

一緒に公園に入ろう。

そしたら恥ずかしくもなんもない。

そう思って、公園内をぐるぐるしてたら

集合時間が過ぎてしまった。

じゃあ、もういるのかな?と思い、

公園内を覗こうとしたら、

公園の入り口で話してる2人がいた。

もう居たんだ!っと、安心し

公園に入った。

その後、「遅かったな」と言われた。

いい加減克服しなきゃな。

 

第一回の会議だからか、

なんかジュースをおごってもらった。

別に喉乾いてた訳じゃないが。

逆にトイレに行きたかった。

申し訳ないし、今度なにか

お返ししようとしたら、

その後の話でこの会の年会費が必要と言った。

「金取んのかよ」そう思ったが、

おごってもらったしなー。

反対はできなかった。

でも、年間100円だって。

子供らしい金額。

更に。

今年はもう終わりだし、

来年度から徴収するってさ。

つまり、一年間タダ。

来年の12月に集金。

なんか、お得に感じるが、

そもそも、年会費取るのかよって思った。

金取る分、差し入れとか

持ってくる・持って来い

だってさ。

まあ、おごってもらったしな。。。

金銭トラブルには少し敏感なんで。

まあ、ケチって事。

やっぱ、言い関係築くには金っすね。

その後、公園の役員と長話したり、

1人帰ったり、知り合いに遭遇したけど

気づかれなかったりと。

そんな感じで1時間半喋って解散。

ああ。楽しかった。

「来週も来れたら来よう」だって。

それ、来ない人が言う言葉やん。