Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

給食、みかん多くない?

冬となり、みかんが美味しい季節となった。

みかんと言えば、私が唯一残した冷凍ミカンが

脳裏をよぎる。

neojimu.hatenablog.com

時期という事もあってか、

先月の給食は毎週1回は必ずみかんが出てた。

多すぎ。

飽きるって!

私の中には二種類のみかんがあるのだが、

片方は、皮が薄く、手で剥けるやつ。

もう一つは、皮や筋も硬く、

食べずらい割にはすっぱいやつ。

しかも種アリ。

私は断然、最初に言ったやつの方が

好きなのですが、

給食はそんなことは知ったこっちゃない。

特に、夏には硬いのが良く出る。

夏にもみかんがたくさん出る。

てか、夏の方が多いかも。

まあ、出ない月は無いからね。

こんな感じで年中みかんが出てくる。

安いのかね。

自分の住んでる市ではみかんを

育ててるところもあるらしいので

地産地消のためかね。

だとしても、週1はしんどいよ。。。

果物って、みかん以外にもたくさん

あるんだぜ、、、

冬だったら、みかんもそうだけど

いちごとか、りんごとかさ。

色々な物食べさしてくれよ()

まあ、あと給食も数回。

味わって食べないとなあ。