Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

茹でキャベツ不っ味

今日も普通の学校生活でした。

その普通から記事の内容を絞り出していきます。

 

今日の給食で、「茹でキャベツ」が出た。

うちの学校は生ものはプチトマト以外

出せないそうで、野菜とかは茹でられてる。

このキャベツ。

揚げ物と一緒によく出るのだが、

くっそ不味い。

酷いことを言ってるが、

あくまでも人の好みなんでね。

これがね、ソースに浸してやっと食べれる感じ。

隣の席の人はスープにぶち込んでました。

茹でてるから、新鮮さも無いし

シャキシャキは少しあるが歯ごたえは無い。(?)

甘みがなくなって苦みが出てる。

普段、野菜の好き嫌いがない私でも嫌い。

他の品は美味しいんですよ。

でも、茹でキャベツはね。。。

揚げ物と一緒に食っても

ちょっとクセありなキャベツが邪魔して

揚げ物まで美味しくなくなっちゃうんですよね。

今年、給食の栄養管理士の人が変わったんですが、

たぶん、以前からこの不味さなんで

関係はないと推測する。

普段家では食わない味なんで未だに慣れない。

不味いは慣れる慣れないの問題か?

とにかく、茹でキャベツは不味い。