Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

どうかしてるぜ!5年生!

あんまりこういう話は書きたくない。

ブログは明るく楽しくやりたい。

でも、学校で結構ムカついた話があったので

ブロガー精神として

書かずにはいられない。

事件は今日の給食の時間から始まった。

このことがなければ、

今日1日何事もなかったというのに。

今日の放送でうちの委員会が

放送しようと決めた。

なのに、委員会の説明なしに放送は終わった。

放送トラブルはよくあるので

つじつまが合ってなくて揉めたのかな?

と思ったが、

帰ってきた放送委員の人に

「うちの委員会の人いた?」

と聞いたら「いなかった」と。。。

サボリか。

先週、先生が全く報告してこなかったから

一週間放送なくなったばかりなのに。。。

もう、あと2回しかないぞ。。。

昼休みには5年の教室に向かい、

事情聴取をした。

どうやら原稿が間に合わなかったとか。

先生に中休みに指摘され訂正してたのだと。

はあ。

今更、指摘してくる先生も悪いが

今日の集まりはすぐに終わったのだし

なんと残りの中休み中に

訂正すれば良かったのでは?

そう言いたかったが、他にも聞きたいことが

たくさんあったので言わなかった。

今日の担当の人を聞き、呼び出したが

ずっと、変顔や挑発ばっかりで

マトモに会話ができなかった。

彼のことは詳しくは知らないので、

障害を持ってるのなら無理に

話しかけない方が良かったのかもしれない。

指摘のことを幾つか聞いて、

じゃあ、次いつやるのか話し合った。

(まあ、一方的に言ってるだけだったが)

話してくうちにおふざけがヒートアップし

マトモに話せなくなった。

元々酷かったが。

原稿を見せて欲しいと言ったが

多分、聞こえてないのだろうか。

何も言ってこない。

いや、挑発的な発言とかはしてた。

もう一人の子も普通に勝手に帰っちゃったし

少ししたらもう一人も帰った。

もう、話にならんから勝手に教室に入った。

委員会の事だししょうがない。

原因といえばこいつらだし。

勝手にお道具箱を漁り原稿を見る。

なんとなく、指摘内容を理解し

早め(本来なら数十分前)に直すように

言っておこうと思ったら、

部外者である、女子3人組が

「勝手に入るな!デテケ!」

と言ってきた。

さっさと済ませたいので

無視してたら、

「廊下に連れ出せ!」と言ってきて

他のクラスメイトが近寄ってきた。

と、思ったら同行してた副委員長の方に。

押さえつけられ、扉の鍵を閉めた。

よくこの状況で笑いをとろうと思うな。

将来、私人逮捕系YouTuberになりそう。

実質、私は閉じ込められた。

その後も罵声を浴びせられた。

「なんで廊下でやらないの?」と

痺れを切らしたように怒鳴ってきたので

「この方がまともに聞いてくれないんで」

っと、さっと答えた。

少し勝ったなとか思ってたら、

また罵声。

もう、思い出したくないので

詳しく書きたくない。

これでも、結構辛かった。

終わってるよこのクラス。

教室にいた皆、ひとりに帰れコール。

集団いじめってレベルじゃねえぞ。

そんな声を聞いてか、先生がやってきた。

それにビビったのか扉の鍵が開いた。

先生に事情を聞かれると

「委員会の事で話があるので」

と、あまりにも話を聞いてなかったから

という点は伏せて言った。

じゃあ、いいよって先生は言った。

ちゃんと話聞けよって

変顔してた子に言った。

一件落着にみえたが、

その後もコソコソとゴミを見る目で

こっちを見てきた。

どうかしてるって!

先生きたら普通終わりだろ!

先生も、女子に特に言わずにすぐ帰ってった。

女に弱いんかな。

媚び売ってるだろ。

媚び売ってる女には優しいけど

関係ないやつにはすぐ強く言うもんな。

皆、優しく接してこそ良い教師だろ。

5年全体が終わってることに気づいた。

治安悪すぎ。

一刻もここからでたい私は、

早口で色々言って教室を去った。

多分、聞こえてないだろうし

元々聞く気無いだろう。

思い出したがそこの担任との話。

あることがあって、そこの担任とは

関係が気まずくなってる。

そのことはまたいつか。

泣きながら自分の教室に戻った。

副委員長に慰めなのか

よく分からない言葉をかけられ、

掃除の時間に。

これだけで苦痛は終わらず、

掃除中にも例の変顔5年生が

担当場所である一年の教室まで

からかいに来て

「能なし委員会~」とか言ってた。

今更だが、委員会です。

もう、呆れて無視一直線。

>>>暇かよ<<<

そう思いながら、掃除してた。

後々聞いたが副委員長の所にも行ってたそう。

>>>暇かよ<<<

このことをめそめそしながら

帰りに友達に愚痴ってました。

友達、愚痴りまくってスマン。

あと、気づいたら2000字近くいってた。

いつもの9倍やん。

愚痴ってすっげえ(書くのに疲れた)