Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

学級閉鎖騒ぎ

neojimu.hatenablog.com

こう言ったは良いものの、

何を書いたらいいか分からない。

なので、学校生活をよく観察することにした。

その甲斐があり、今日の分の記事を書けそう。

これからは、少しテーマ決めが楽になったら。

今日は登校したら、やや騒がしかった。

ハロウィンだからか?とか思ったが

全く関係なかった。

学級閉鎖だとかなんだとか。

荷物を片づけ、耳を傾けると、

2年の学級閉鎖に加え、

他の所も閉鎖するっぽいみたいな。

学級閉鎖について話していた。

まあ、うちのクラスでも休みは

多くはないがいないわけじゃないので

例外ではない。

みんな、運動会も終わったし

もう、目立った行事は無いから

学級閉鎖になってほしいのだろうか。

私は反対派ではない。

そんなことあってか、

今日の健康観察の時は

12人ぐらいが体調が優れない事を

伝えていた。

多すぎ。

そんなんだったら休めよ!

と思った。

無理してこなくて良いし、

今日はわざわざ体調悪くても

くるような時間割じゃないしさ。

今日、体調不良を告げた人が

全員休めば学級閉鎖も夢じゃない。

でも、インフルじゃないと

閉鎖しないんかな?

今日は放送朝会で、

その中でも「風邪がはやってます」

「皆さん気をつけましょう」と

言ってた。

その後のクラスでの朝の会でも、

また、他学年の学級閉鎖を告げられた。

おかげで朝バタバタしてたそう。

そんな感じしてなかったけどな。

中休みにはしゃいでたら

手の中指と薬指の間を

扉の端に思いっきりぶつけてしまった。

クソいってえ。

なので、今日記事書いてるとき

文字打つ度に指が痛い。

早く直らんかな。

やっぱ、学校での怪我は気をつけたい。