Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

見ながら料理、難しい。

今日は例の時間制限により

パソコンが使えず暇だった。

昨日の記事でも書いたが、

喉の乾燥が凄く、

体調が余り優れていた方ではなかった。

昨日は、蓄膿が原因だとか言ったが、

正直熱っぽさがあり、

風邪。。。かな?といった感じだった。

喉も熱く、ずっとしんどい。

もちろん今も。

だけど、「まあ動けば元気になるだろ」

と思い、1時間半ぐらいふらふらしてました。

そんな内に、夜になった。

暇だし母の夜ご飯を手伝った。

今日の夜ご飯は野菜炒めた奴とか

アジフライとか。

「手伝うのある?」と聞いたところ

珍しくあると言った。

いつもはここで「特に」とでも

言うのに。

まあ、暇なことには変わりないので

手伝った。

自分はさっき言った野菜炒め的なのと

ナメコのお味噌汁と、

きゅうりの酢の物を手伝った。

結構手伝った。

料理中は暇なので貯まってる

ドラマを観ることにした。

母も観てるし。

でも、正直難しくない?。

観ながら作るなんて。

レシピも一緒だけど、

どっちかにしか集中できないんだよね。

音も聞こえづらいしさ、

ドラマは勝手に進んでっちゃうし。

レシピでも、作りながら確認することが

中々できなくてさ。

一回、料理を止めてから

しっかり確認してまた料理ってかんじ。

まあ、できる人はできるんだろうけども。

同じように思ってる人もいなくはないでしょ。

まあ、苦手なんだよねって話。

これって練習すれば

上達するものなんですかね。

まあ、できたとしてもやらないが。