Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

鍋料理にはご飯だろ?

今日の夜ご飯は今年初の鍋料理でした。

なんか、立ち上る湯気に見とれてました。

今年ももうこの季節かあ。

本当は、鍋料理のテーマで

記事を書きたくない。

鍋食べたときには、

いつでも思いつきそうだから。

ストックがあった方が楽でしょ。

でも、そのストックもいつかは使うのだから

今日のテーマにした。

まあ、今年初とテーマには

持って来いの日でしたし。

 

鍋で思い出したんですが

皆さん、鍋料理を食べるときお米は食べますか?

私は必ず一緒に食べるんですけど、

このことを話したらかなり驚かれまして。

鍋料理は鍋料理で単品で十分でしょ?

せめて、〆のラーメンぐらいじゃない?

って。

私はね、鍋だけじゃおなかいっぱいに

中々ならないんですよ。

だから、〆にラーメンを食べるんですが、

それじゃあ〆までおなかが空いてしまうので

ご飯を一緒に食べてるんですよ。

ご飯あれば進みが良いし、

お腹もいっぱいになりやすいから。

家族でもよくよく考えたら

毎回毎回やってるの俺だけだった。

いやさ、〆のラーメンまで

食べてるからさ、

流石に食べ過ぎじゃないかって

自分は心配している。

この間といっても、数ヶ月前、

身体測定があり色々計った。

その結果が今更返され、家へ。

それを見た兄が「デブじゃん」と

挑発してくる。

身長ないくせに。

痩せすぎなんだよ。貴方が。

めんどくせえ絡みは

いつでも不快だし面白くもない。

面白かったら聞き流せるんだけどね。

そんなセンス、中々持ってる人いないよな。