Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

BIG BOYの話。

今日、初めてBIG BOYに行った。

良くいく店の隣にあったものの

中々行こうとは思わず、

今日初めて行くことに。

なんとなく、ハンバーグを中心にした

メニューだろうとは分かっていた。

ちょうど、その店舗がリニューアルされた

ばかりで、きれいな状態だった。

入ると肉の香りが鼻以上に、

目から感じる。

ますます、お腹が減る。

受付を済ませ席に向かってる途中、

様々なバーがあった。

サラダバー、スープバーとか。

最も目を引かれたのはジェラートバー。

バイキング形式のものがいくつかあり

テンション上がりますねえ。

メニューはほとんど肉。

私は、ハンバーグとチキンのものを頼んだ。

ついでにライスと気になってたジェラートバー。

肉なので焼きあがるのには時間がかかり

すぐには料理は出てこない。

ジェラートバー、行っちゃおっかな。

でも、肉、食べきれなかったらな。。。

辞めておこう。

そう思いつつ、席を立ちあがり、

ジェラートバーに向かった。

300円ほどで8種類ものジェラートを

食べることができるのか。。。

めちゃくちゃ最高。

まずは、いちご、バニラ、キャラメル。

味は、この値段で食べ放題、

しかも、ジェラートって名前が気になり、

そんなに期待してなかった。

でも、期待以上のおいしさ。

冷たさの後にくる、濃厚さ。

濃いね~。

あっという間に3つペロリ。

もう一回行ってこようかと思ったが、

今度こそ、肉食べきれなくなりそうだし

辞めておいた。

トイレに行ってる最中に料理が届いた。

ナイフとフォークのマナーを

親に教えてもらいながら、

肉を食った。

ソースを2つ選べるみたいで、

私は、BBQとガーリックにした。

BBQはいい感じの甘辛さ。

ガーリックは結構おいしかった。

チキンもハンバーグもポテトも。

なんでもこのソースでいける。

他のソースもいつか堪能してみたい。

ジェラートの心配はなく、

無事、食べきれた。

ここからが本題と言わんばかりに

ジェラートバーに行った。

サイズは31の小さめサイズ。

結構、まだ食べれそう。

その余裕を持ってたから、

他の5種類も食べ、

全種類制覇。

続けて、2週目に。

2週目は特に美味しかったものをチョイス。

結果11個を食べた。

もうちょっといけそうだったが、

お腹冷えたら困るのでそこで終了。

2週目は、正直味がいまいち良く分からなかった。

一番最初に食べたやつが一番美味しかったわ。

食べすぎると飽きるってことかね。

何でも一口目が大事って思った。