Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

お家、クレープ

キッチンの引き出しを漁っていたら

中途半端なクレープの素の粉が

出てきた。

1袋しかないので使い切んなきゃな。

土日、どうせ暇だし久しぶりに

料理をする事にした。

数ヶ月ぶりかな。

クレープは今まで外で買ってたが

だいぶ前に自宅でやってみようってなって

いくつか買った物のラスト一つだと思う。

前日にホイップクリーム1Lと、

馬鹿でかいやつを買ってきたので

たっぷり使ってやりましょう。

土曜で買ってきたフルーツ、

イチゴとバナナね。

その二つをいい感じに盛りつけて

ついでにチョコ系が欲しいので

チョココーンフレークもかける。

いつもは半分にしてから三角状にしてるが

半分にたためないので

そのままクルクル巻いて完成。

いつもの2,3倍のデカさ。

写真は後日。

でもね。

長さは皿のサイズ、いっぱいいっぱいだから

皿が25ぐらいだから

25cmかな。

もうおなかいっぱいです。

当分甘いのはいいかな。。。

逆にしょっぱいお菓子とか食べたくなる。

さすがに今は食えないけど。

にんにくとかね。

でも、クリームも綺麗に使い切れたし。

生地もないし。

美味しく片づけられたので

満足満足。