Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

IKEA(ビストロ)の話。

今日ははるばるIKEAに行った。

田舎者なので近くにIKEAがなく、

車で1時間弱かけ立川のIKEAに行った。

お目当ては、IKEAの”ソフトクリーム”

この間、IKEAに50円ソフトクリームを

紹介したのだが、

紹介しないで食べないのは気が済まないので、

食べに行った。

昨日のマックもツイストもそうだ。

neojimu.hatenablog.com

他に何も買わないと、

駐車場料金がかかってしまうので、

何か買うことにした。

IKEAには初めて来た。

どんな感じかわからなく、ワクワクしていた。

だが、一方通行という点以外は普通だった。

何を買おうか迷っていたら、

知り合いが使っていた立てかける商品を

思い出して、買おうと思った。

SIGFINN シグフィン 携帯電話ホルダー, 竹突き板 - IKEA

ただ、その知り合いがあまり進める気じゃ

なかったので辞めておいた。

 

じゃあ何を買おうと考えたところ、

せっかくIKEAに来たなら

限定品を買おうとあの青いバッグと

そのキーホルダーを買うことにした。

BRATTBY ブラットビー バッグ - IKEA

KNÖLIG クノーリグ バッグ, S ブルー - IKEA

やっぱ、安いね。IKEA

普通に安い。

大容量で安いよりは、

こっちの方がいい。

100円以下の商品がチラホラあって、

その安さに驚いた。

100均より安い。

もっと早く来とけばよかった。

 

やっとの本題なのだが、

ビストロの話。

レジの奥にあったので先にお会計を済ませた。

レストランは途中にあったのだが、

そこでは本命のソフトクリームは

売ってなかったので、やっとの対面だ。

券売機で食品券を買った。

結構並んでいだが回転が速かったので

すぐに作ってくれた。

ホットドッグと、ソフトクリームを

一回目に買った。

ホットドッグはケチャップ、マスタード

セルフだったので、

ウインナーとパンをすぐに渡された。

ソフトクリームは別のところで受け渡し。

ケチャップをかけてるときに、

トッピングが有料ということに気が付いた。

しょうがなくピクルスとかなしで食べた。

ソフトクリームは真っ白ではなく

少し黄色っぽかった。

味は、バニラよりミルクが強かった。

ミルキーで濃厚だった。

サイズは小さく、小さく3まき。

すぐに食べ終わる。

ホットドッグは意外となしでも行けた。

2回目は、ホットドッグとマッシュポテト、

ドリンクバーと洋ナシソフトクリーム。

ホットドッグは、

さっきはトッピングなしにしてしまったので、

今度はありに。

やっぱあった方がしっくり来た。

マッシュポテトはケチャップで。

ポテトの塩っけがあったため

無しでもいける。

ドリンクバーは6?種類あったが、

結局なっちゃんオレンジが一番おいしかった。

洋ナシソフトクリームは

カップでも注文できるそうだったので

カップで頼んでみた。

が、残念。

カップはコーンより少なめな感じ。

コーンのない分、料金が変わらないのだし、

ちょっと増えたり、上にコーンが乗ったり

とかがなく、コーン分損した気分だった。

スプーンもミニストップみたいに

コーンじゃなかったし損したな。。。

 

最後駆け足気味ですみません()

どれも美味しかったが

ソフトクリームは車の中で

食べるとかじゃなかったら、

コーンを進めます。

バッグのキーホルダーは

私の小銭入れとして使用するつもり。

またいつか行きたいですね。

気づいたら、結構長々書いてました()

以上 3連休最高!