Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

マックのソフトツイストの話。

www.mcdonalds.co.jp

マックのソフトクリーム。

名前は「ソフトツイスト」と、そのままじゃなく、ひねくれてる。

私の経験上、

今まで買ってる人を見たこと無いため

美味しいのか聞いたこともない。

ここ最近、ソフトクリームに飢えてるため

今日、初めて買ってみた。

 

値段は140円~だ。

店舗によって異なるそう。

少し前までは100円だったのに、

40円も値上がってて少し残念。

注文した際、

「手渡しで良いですか?」

と聞かれた。

それ以外何があるか分からず、

言われるがままに

「はい」と返事をした。

その後、それ以外何があるのか調べたら

カップの提供もあるそうだ。

あ、そうしとけば良かった。

車で食べながら帰ったので、

カップの方が食べやすかったであろう。

こぼしたり実害はなかったが、

次からはこういう際はカップで頼んでみたい。

 

そんなことより味だ。

味は結論から言うと美味しかった。

味に対するこの安さは驚きだ。

味は、ミルクよりもバニラが強く

濃厚でなめらかだった。

色も綺麗な白だった。

コーンはサクッとしてた。

でも、食べたこと無いが

ワッフルコーンの方がコーンは

いいんじゃないかと思う。

というか50円も高いから

たぶんそういうことだろう。

中までしっかり入ってる訳じゃなかった。

たかが、チェーン店だ。

そこまで求めてどうする。

サイズは大きくなく小さくなく。

食後のデザートとしては十分な量。

味の感想は以上だ。

あー、美味しかった。