Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

忘年会2023

今年も忘年会の季節がやって参りました。

毎年、家族の忘年会はワクワクしております。

去年は、中華だっけ、焼き肉だっけ。

どっちだったけな。

少し前のことは時系列がぐちゃぐちゃに

なりがちなんで、忘れちゃいました。

今年は、「カニ」を食べに行くそう。

今食べるってことは、

年末年始。

多分、カニ食いませんね。

これが、今年最後のカニとなるのか。。。

食い納めしとかないと。

車で20分程度のお店。

行き道では、クリスマスのイルミネーションが

数多あり、「もうこんな時季か」と思った。

お店に着くと、もう前菜が並べられており

美味しそうだった。

でも、1人遅れてくるので

それを待たなきゃいけない。

1人不参加もいるが。。。

食べたい欲を抑え、

無事、現地集合の待ち合わせができた。

ということで、美味しくいただいだ。

前菜って食べたこと無い料理しかないよね。

カニは、身を取る専用スプーン

みたいなので取った。

あれ、家にも欲しいな。

正月しか使わなそうだけど。

コース料理だったので、

どんどん、料理が入れ替わる。

お財布のひもが緩いのかな。

まあ、そんな事気にせず

夢中で、カニの身を取ってました。

「カニを食べてると無口になる」

そんな言葉がありますが、

実際本当にそうでした。

みんな、身を取るのに苦戦し

喋らなくなってましたね。

揚げ物にアボカドソースが付いてたり

お刺身の貝は飾りだったり、

ツッコミどころ満載でした。

一番美味しかったのは、

カニも美味しかったが、

お刺身と、寿司で出てた

トロトロのマグロが美味しかった。

いっぱい食べたいが、

脂が良く乗っていて、

いっぱいは、食べれなさそう()

デザート付きで、

デザートが全然ショボくなく、

ミニサイズのスイーツが何種類か

プレートにのっていて、

どれも美味しかった。

さっき書いたこのことも、

なんかどうでも良くなった。

neojimu.hatenablog.com

あー。

大掃除しなきゃ!