Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

お金をかけない遊び

私、こうみえても

一緒に遊ぶ友達ぐらいは居るんですけど

今日はそいつらとの遊びに関して話したい。

 

友達とはよく土日に集まる。

ほかの中学校に行った子もいるので

予定があわせやすいから。

で、みんなとは公園で喋ったり、

ゲームしたり、ショッピングモール

行ったりしてるんですけど、

最近、飽きてきてるんですよね。

基本的にお金をかけない遊びをしてるもんで

公園はタダだし、ショッピングモールは

ただ歩き回って商品見るだけがほとんど。

お金が皆無いもんで、

そろって買い物ってことは滅多にない。

合ったとしても駄菓子屋で奢りを

するぐらいしかない。

みんな、使いたがらないんだよね。

まあ、人のこと言えないけど。

だけどさ、楽しいとこってどこも

お金かかるやん?

タダで出来る遊びも限界があるんでね。

ホントは遊園地とか行きたいが

そんな金など無い!

でも、そういう思い出が欲しい。。。

なので、お金をみんなで募ることにした。

夏休みという大イベントに備え

貯金を皆ですることにした。

私のやってるメルカリも活用し

入らないものを変わりに売ってあげて

現金にし活動資金とする。

そんなことをし、どっか遊べるぐらいの

お金は欲しいですね。。。

スケートとか、ゲーセンとか、

行ってみたいですからね。

あ、あと夏祭りもあるわ。

 

ああ、夢が膨らむなあ。