Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

2024年 雪日記

雪が、、、

雪が降ったぞおおー!

まるで、砂漠に雨が降ったかのような

喜び方だった。

それほど嬉しいことなので。

私が住んでる地域では、

今年は過去に一回だけ降ったのですが

パラパラって降っただけで

全然積もらなかったんですよね。

すぐ溶けちゃった。

まあ、元々あまり積もらない地域ですし。

降ることさえ、年に一回あるか無いか。

もう、積もらないか。

っと、諦めていたその二週間後。

降ったー!

天気予報で、数日前から

「今日降ります」「今日降ります」と

何回も言ってる割には全然降らなかったが

今日降ったー!

待ってたぞ、、、雪!

二週間前にも会ったが、

こんなに多くの雪に会えるなんて。。。

授業中に降ったのだが、

みんな、テンション上がってた。

雪の喜ばしさは、地域一体。

4時間目には授業を切り上げ、

みんなで校庭の行きました。

全然、積もってなかったが

走ってるだけで楽しかった。

ロングコート着てきて良かった~!

数分だけ遊んですぐ教室に戻った。

給食の準備をしていると、

もっと雪が強まっていることに気づいた。

タイミングがもうちょっとずれてればな、、、

で、昼休みになろうとする頃には

みんな外で雪合戦やらをしようか

みたいな話をしていた。

放送のチャイムが鳴った。

何かと思ったら副校長。

アナウンスの内容は

「ぬかるんでるので昼休みは教室で」

だとか。

皆、大絶望。

悲しみにあふれていた。

遊びたかったのにな。

昼休みはおとなしく教室で遊んでた。

4時間目いったときよりも

もっと積もっていたが、

いけなかったのは残念。

まあ、4時間目行けただけマシか。

毎年、雪が積もった日には

カメラを持って街を散策するのだが

今年は、習い事とかぶったため

行けなかった。

珍しく、遊びに誘われたのに

習い事のせいで行けませんでした。

あー。悔しい。

明日、登校の時間が急遽10:30に

変更になったため朝は時間に余裕がある。

なので朝、人少ないし行ってこようと思った。

が、先ほどから窓越しに

雷の音が聞こえるのは気のせいだろうか?

雨が降るとか、親が話しているのだが

これも気のせいだろうか?

雪だるま作ったのだが

彼は帰還してこれるか。。。

今日、カメラの充電無かったから

まだ写真撮れてねえんだよな。

今はもう暗いし。

耐えてくれよ、雪だるま。。。