Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

繰り下げ登校万歳

今日は登校が少し遅い。

何故ならどか雪があったからだ。

滅多に降らない私の地域では

10cmぐらい積もると

登校時間の繰り下げとなる。

そんなに積もってねえけどな。

まあ、ありがたいことだし。

好調の賢明な判断に感謝しときましょう。

10:30登校になり、

本来より約2時間ほど遅まった。

特にすることのない私は、

ラヴィット!でも見ようかと思ったが

あることを思い出した。

昨日の記事*1でも言ったのだが、

昨日は習い事があったため、

遊ぶことと、毎年恒例、撮影散策を

まだしていなかった。

早くしないと雪が溶けてしまう。

なんか、雨降ってるし。

なので、その2時間を使って

この二つを果たすことにした。

雪だるまの続きを作り、

程良く遊んだ後、

街に出歩くことのにした。

去年の写真を見ながら順に回っていく。

最初は公園。

所々、昨日誰かが遊んだ後があった。

が、まだ真っ白なところもあった。

そこを踏みつぶしながら写真を撮った。

そこから、もう一つの公園に行った。

そこではこけた。

今年はこける事は少ないかなと思っていたが

そんなことはないみたいだ。

次に駅に向かった。

駅に向かう道中も、写真を撮り続けた。

別に、写真が好きなわけではないが

なんとなく、気分で取りたくなる。

駅の階段を登ろうとしたが、

去年よりも混雑していて諦めた。

電車の遅延とか色々雪の影響、あったしね。

で、そのまま帰ってきた。

時間がなかったためすぐに学校の準備をした。

この時間に学校に向かうのは

少し不思議に感じる。