Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

どうかしてるぜ!5年生!~ラウンド2~

昨日の記事。

読み返したら書き足りなかった点が

たっくさんあったので

愚痴のラウンド2といきます。

neojimu.hatenablog.com

昨日は、結局誰が悪かったのか。

今までは、今更訂正してきた先生が

悪いんじゃないかと思ってたが、

よくよく考えてみた。

先生は悪くない、と。

確かに、今更指摘するなよとは、

思うのだが指摘した時間が

中休みだったのだが

だいぶ早めに委員会を切り上げたらしい。

じゃあ、その余った時間で訂正しろよ!

心の中でそう思った。

結論!5年生が悪い!

そもそも、全然話聞いてませんでしたからね。

来週、放送あるよ!とか、

月曜、放送お願いね!とか

散々しつこく言っていたのに、

言うたびに、「あ、そうなんすか!」

って言う。

そもそも会議にすら来てなかったし。

たまたま、見かけたときに

この間委員会あったことを言うと

「あ、あったんすか!」って、

毎回、こんな反応をする。

なんやねん。

昨日の集団リンチがあってから

5年生が怖くて怖くて。

例の「帰れ」コールの媚び売ってるだろ女。

昨日、帰宅してたら

結構、家が近くて。

ってことは、ルートも一緒なので

帰宅中ずっと顔上げれなかった。

もう、5年生の顔見たくねえ。。。

今日も朝休み、放送について

6年教室に来てたんですが、

怖くていない振りしてました。

副委員長は普通に行ってたんで、

まあ、どっちか行ってればいいでしょ。

その会議があってか

今日、急遽委員会の放送をしたそう。

まあ、放送できてよかった。

でも、もう放送担当のグループとは、

委員会内でも外でも関わりたくはない。

それいったら、もう、委員長辞めたい。

また、朝の集まりで

「歴代最下位委員長!」とか

「ダメ委員長!」とか言ってたそう。

学級崩壊しそうだよ。

5年生。

中休みはね。

5年生、特に3組、に会いたくないから

ずっと、図書室に引きこもってました。

暇だったんでイベントやってたから

参加してました。

まあ、久しぶりに仲良い子と喋れたから

良い一日になったけれど。

もう、5年生は見たくもない。。。

 

今日はこのくらいにしとこう。

愚痴は永遠に書けてしまうから。

今日は他に学校で面白い話があったのだが

それは、明日にしておこうかな。

そろそろ、「愚痴」ってカテゴリー、

作んなきゃな。