Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

大富豪が楽しすぎる

休み時間の話。

こんなことを言っていたのを

覚えているだろうか。

neojimu.hatenablog.com

この頃は、休み時間が暇すぎて死ぬ

みたいなことがあったのだが

なんと、最近それが解決したのだ。

何をしてるのかというと

「大富豪」だ。

王道のトランプゲームで

大会があったりと幅広い世代で

親しまれている究極の遊びだ。

トランプ一個あれば遊べるので

何時でも遊ぶことが出来る。

私は自分のトランプを学校に持って行き

一人でブラックジャックをやっていたところ

声をかけてくれた方々がおり

遊ぶようになった。

そこから、別の人、別の遊びになり

今に至る。

良かった、、休み時間ぼっちじゃなくて、、

ぼっち回避達成!

私自身、大富豪はそんな上手くはないんですが

まあ、楽しいのでokです。

負けたら発狂。

それのみですね。

10試合ぐらいして

まだ3勝ぐらいしかしてないです。

一人が6勝ぐらいしてて偏ってるんですよね。

悔しい。

正直、大富豪はカードの引き運が

一番大きいのでその日の運勢次第なんですが。

中学でもやりたいな。