Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

久しぶりのDS、楽しすぎる

昨日、急にDSがやりたくなった。

数年前にどこかにしまったきり

一度も触れられていなかった

DSは埃だらけだった。

窓ではらって、起動。

つかないかも、

そう思っていたがついた。

意外に充電残ってた。

最初は、遊ばずホーム画面を

散策していた。

充電ランプが赤く点滅しだし

焦りだした頃に思い出した。

「DSの充電器どこだっけ」

忘れてたが、

充電器がないことに気づいた。

当初、壊れたのを機に

何か代用出来る物を使っていたのを

思い出しコードを漁った。

一個一個はめていくと

ぴったり入ったのを見つけた。

すぐさまコンセントにぶっさし、

一安心した。

いい加減ゲームをやろうと思い

カセットを漁った。

ぼっち勢だった私はパズルゲームとか

オフライン系を好んでいた。

一つ手に取ったカセットは中々

読み込まれなかった。

やっと読み込まれる頃には

指先が疲れていた。

で、そのゲーム。

下記の記事にも書いたように

コンプリートしていないのだ。

neojimu.hatenablog.com

折角だしやってみよう。

そう思ったら止まらなかった。

楽しすぎる。

そう思いながらまる2日。

コンプリートしてしまった。

まだ、チャレンジモードが

残っているのだが、

ほぼほぼコンプリートした。

楽しい。

お陰でロクに課題が進んでない。

3連休で良かったよ。

 

そのゲーム。

私が買ったのは初回限定版で

後にヤフオク!で見てみると

未開封で30000円でオークションを

していた。

箱さえ捨てなければ、

私だって高値で売れたことに気づき

あのころの自分を懺悔した。

それでも、中身は取っといてあるので

5000円ぐらいかな。

因みに、元は3800円ほど。

コンプリートしたし、

売っちゃおっかな。