Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

リズムゲーム下手くそ問題

neojimu.hatenablog.com

昨日の記事の続きです。

続いては、「カービィバトルデラックス!」

をやった。

こちらも、コンプリート不可のゲームだ。

ストーリーモードはコンプリートしたのだが

「くんしょう」と言う物があり

それをそろえるのにはコインが必要。

で、そのコインはオンライン対戦で

集めれるのだが、、、今は2024年。

オンラインサービスなど終了している。

っは。

ということで、クリア不可なので、

諦めて次のゲーム。

次は、

「太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー」

長い名前ですな。

こちらは、人生初めてのRPGとなった

ゲームである。

太鼓の達人ってリズムゲームの

イメージが強いのでRPGっと

聞いて首を傾げる人もいるだろう。

このゲームは、演奏して相手に攻撃を

与える仕様で、一応。

演奏モードもある。

でも、ご存知の通り。

音ゲーは下手くそなので、

演奏モードはやるわけない。

ストーリーモードは既にクリア済み。

このゲームにはもう、やることはない。

そう思い、このゲームを終了した。

 

だが、せめて売ってしまう前に

もう一度演奏したい。

そう思い、再び演奏モードへ。

出来る訳ないと思いながらも

難易度を「むずかしい」に。

曲が流れ始め、太鼓野郎が流れてきた。

さあ、一発目。

 

 

 

外した。

 

 

続けて2発目

 

 

 

外した

 

 

 

そのまま流れていく太鼓野郎を

ただ眺めることしかできなかった。

セーブボタンを押し、

演奏を辞めるボタンを押した。

そのまま、ゲームソフトを抜き、

次のソフトへ。

 

お次は「newスーパーマリオブラザーズ」

私が最初にクリアしたゲーム、

スーパーマリオブラザーズのDS版。

攻略本が家にあり、コンプリートしたく

このソフトをクリアすることに。

投稿までにクリアは出来なかったが

最終エリアまで来ることができた。

ソフトが古く、台パンすると、

衝撃で毎回データが消える事件も

数多あったが、ここまで来れた。

このゲームの難しいところは

セーブが自由に出来ないこと。

特定のステージをクリアしないと

セーブされないんだよね。

まあ。こちらは今後も頑張ってく。

 

DSソフトはこんな感じ。

後々、売ってお金にします。

それでまた新しいゲームを買おうかな。

後はSwitchもいくつかあるので

紹介したいですわ。

もう、ゲームのカテゴリー作ろうかね。

多過ぎで大変だわ。