Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

野球ゲームの4Pプレイの話。

新年、明けましておめでとうございます。

新春一発目という事で今年の目標を、、、、

ではなく。

 

 

愚痴ります。

 

 

ハイ。

愚痴ります。

普通なら挨拶して、

今年の展望とか綴るんでしょうけど。

私は愚痴ります。

今回愚痴るのは、「野球ゲーム」のこと。

野球ゲームは、そんなにやらないんですけど

友達が良くやるので一緒にやらされてる。

なので、野球ゲーム自体はまあ、良いんですけど

その中の「4Pプレイ」が納得行かないんですよ。

このモード、それぞれの野球ゲームによって異なるが

ほとんどが、パーティーモードとかで

この選択肢が出てくる。

どこに納得行かないのかというと、

野球って、1チーム対1チームじゃないですか。

で、普通に考えると1対1になるでしょ。

それをわざわざ2対2にする意味が分からない。

勿論、3Pプレイも納得行ってない。

むしろ、こっちの方が意味が分からない。

わざわざ2対2にした挙げ句、片方CPUですよ。

バランス悪すぎないか。

4Pもそう。CPUはいないが、

そもそも何故2分割するのだろうか。

打つ投げるを二つに分けるのは理解できない。

打者専門の人は、投手のとき暇じゃんな。

楽しさも半分減だし。

これもバランス悪すぎないか。

2Pまでで十分だろ。

待たされてる側は辛いんだぞ。

この間もやったんだけど、

全然盛り上がらなかった。

2Pプレイを一回ずつやればいいのに

4Pプレイとかいう選択肢があるせいで

こっちは苦しい思いをしてるのに。

4人いたら、そりゃあ4Pプレイを選ぶけども。

そのモードは楽しくないから

2Pプレイを一回ずつやろうぜ。

その方が盛り上がるんだよ。。。

でも、その友達は今も分かってくれない。

主催者はそんなもんだろうな。。。