Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

映画って時間感覚狂うよね

今日は帰ってきて、

「あなたの番です 劇場版」を見た。

4時に帰宅したのだが、

気づいたら6時だった。

え。怖。

体感30分ぐらいだが、

実際は2時間。

その映画は見終わった。

映画を見てると時間はあっという間に過ぎる。

時間感覚が狂うんだよね。

アマプラとかあっという間に

一本見終わっちゃう。

あー怖い怖い()

家に限らず、映画館とかでも感覚が狂う。

暗いし時計がないからむしろだよね。

この間、映画見に行ったときも

そうだったわ。

ドラマはね、違うんだよ。

そう感じないんだよ。

テレビで見るときは

コマーシャルがはさまれるから

その時に時計を確認するタイミングが

できるから、時間の進みも

遅く感じるんだよね。

結局は、時間を気にしてるかしてないか

ってことで変わるんだろう。

テレビじゃなくとも

広告は出てくるから。

でも、テレビ見たいに長くないからな。

パソコンの時計ちっさいから

あんまり気にしてないか。

じゃあテレビ限定っすね。

ハイ。

時間感覚は当てにならないので

しっかりと時計を確認して、

予定とか忘れないようにしたいですわ。