Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

The Amazing Digital Circusの話。

「The Amazing Digital Circus」

ここ最近見たアニメで一番おもしろかった。

YouTubeで配信されてるアニメなのだが

今、世界で流行ってるそう。

たまたまyoutubeに紹介動画が流れてきて

気になってみたところ、ドハマりした。

あらすじはめんどくさいから紹介しない。

私は、日本語吹き替え版が削除されたので

字幕版を見たのだが、

なんだろう。

まず、キャラクター。

ポムニというのだが、クソかわいい。

刺さります。

可哀想可愛い。

絶望の表情がお似合いなんですよね。

ハイ。

後は、世界観。

独特で陽気だがどこか闇を感じる。

抽象化って表現好き。

なんか、ゲームにありそうな雰囲気なんですよね。

最近で言うとアマンダアドベンチャーみたいな。

伝われ!。

後は、まだこの動画はパイロット版なんですが、

考察がおもしろいという点がありまして、

まだ、明確じゃないところ。

「謎」ですね。

それが多いんですがヒントとなる描写が

いくつもあってこれだけで色々楽しめる。

まだ、パイロット版なんで

完成したやつも見たいっすね。

あー楽しみ。

学校でこの話をしたがアニメ好きの子でも

まだ知らなかったそう。

なんか優越感を感じる。