Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ODDTAXI見終わった報告

秋ということで

○○の秋的なことを始めたく、

近頃観ていなかったアニメを観ることにした。

何を見ようかと思ったが、

アマプラでお勧めに出てきた

「ODDTAXI」を観ることにした。

レビューも高く、

ジャンルがミステリーだったので

気を引かれた。

あらすじはざっと説明すると、、、

 

面倒なんでこちらをご覧ください。

www.tv-tokyo.co.jp

まあそんな感じのものなんですが、

これがね。めっちゃ面白かった。

散りばめられた謎が繋がっていく面白さ。

最終回には本当驚かされました。

絵が動物系なのとは裏腹に

黒く深いストーリーが私には刺さりましたね。

でも、見やすかったね。

絵柄がシンプルだったし、

後、声優に芸人さんが多くて、

聞きなじみがあったからさ、

聞きやすかったのかもしれない。

ミステリーが好きなので色々考えたが

独特のストーリーだったので

全然想像つきませんでした()

このアニメ、映画もあるんですが

それのレビューは低く、

あまり勧められませんでした。

内容はアニメのダイジェストを圧縮したもので

映画限定のシーンはちょびっとだけなんだそう。

じゃあ、ラストだけ観ようかなとも

思ったのだが、

このアニメの散りばめられた謎の

キーワードが結構あって、

「ヒントはここにあったのか!」

と、総復習ができるので

最初っから観たいつもり。

フルで観るのはしんどいので、

ちょくちょくとばすつもり。

次は何を観ようかな。