Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ユーザー名探し

突然だが

昔、こんな記事を書いたのだが

その管理するアカウントの

ユーザー名が分からなくなってしまった。

neojimu.hatenablog.com

過去記事に詳しく書いてあるのだが

マイクロソフトのファミリーセーフティー

アカウントをもう一個作って

本垢を制御してたのだが、

その制御する方のアカウントの

ユーザー名が分からなくなってしまったのだ。

パスワードは分かるのだが、

マイクロソフトの場合、

ユーザー名も入れなきゃいけない。

そのユーザー名ってのは、

電話番号やらメールアドレスとかのこと。

私は基本的にはメールアドレスで

アカウントを色々やってるので

このアカウントのユーザー名は

多分、メールアドレスなはず。

それっぽいのをいくつか入力したが

全部はずれ。

本垢の方のメールアドレスは全部分かるが

制御するに至ってはアカウントが

別のじゃなきゃいけないので、

確かめることができない。

ファミリーセーフティーから

脱退して解放されようと思ったが

管理者じゃなきゃいじれないっぽい。

八方塞がり、、、ですかね。

諦めて毎日一時間縛りか。

延長も出来ないしな。

なんだったっけな。

と、思いつつ色々いじっていると

設定画面が開き、

「お使いのPCのアカウント」

とかなんだがが出てきて、

そこに本垢と、そのもう一個の方の

アカウントも表示された。

そこにはユーザー名となるメールアドレスも。

思わずガッツポーズ。

ログインするまでドキドキしたが

無事、サインインする事が出来た。

良かった。。。

これで使用時間を色々変えれますわ。

でも、使いすぎには気をつけます()