Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

一人で温泉に行きたい

今日は非常に暇でしたね。

やること終わらせずに

フラフラしてようと思ったのですが、

折角なら温泉移行と予定変更。

勿論、課題は後回し。

そう思いペダルを漕いだ。

駐輪場で自転車を止め、

お店に入る。

浴槽の階までエレベーターで。

行ったのは良いものの、

私は人とお風呂にはいるのは嫌なので、

誰もいないと信じ受付に近づく。

が、その横を知らない人が通ってく。

まさかと思ったがそのまさかだった。

内心、苦笑いでその場を去った。

でも、お風呂に入りたいので

近くの公園で時間をつぶすことにした。

再チャレンジしに、また温泉に。

今度はさっきとは逆に階段で登っていった。

階数がそんなに無いので苦ではない。

登りきって受け付けに向かおうとした。

エレベーターの到着音がなった。

振り返った瞬間、そこに。。。

また知らない人。

いやいや、二連続まさか。

と、思う隙にその人は受付に直行。

はは。。。

そもそも無理だよな、、

一人で独占するだなんて。。。

一回きたときに乗ったエレベーターに

裏切られて、新たな客を連れてきた。

その場に佇むのも恥ずかしいので

さっきの人が乗ってたエレベーターに

滑り込みだが乗って帰った。

皮肉なもんだ。

結局。何もせずに帰った。

帰ったら放置してた課題が

私の中の日の遮りとなった。

まだ三時前だぞ。。。