Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

パスワードを上限まで設定してるのは私だけなのか

少し前に驚かれた話をしようか。

友達とお喋りをしてるとき、

なんでその話になったか分からないが

パスワードの話になった。

多分、こういう危険な世の中だからだろう。

相手はそんなに桁とかの情報は

行ってなかったが自分は結構言った。

「自分パスワード上限まで設定してる」

と、言った。

そしたら驚かれた。

そっちは何桁なのか聞いたが答えてくれなかった。

ただ、自分より低いのは確実。

最近のネットはパスワードを簡単に

解読できてしまうそうなので

気をつけて上限まで設定したのだが、

みんなそこまで気にして無いっぽい。

なんだ

パスワードっていうのは、

ホーム画面ので、

数字のみの上限18桁の奴だ。

で、私は18桁使用している。

勿論、YouTuberでも無いですし

日常使いしている。

これで驚かれたことに驚き。

よく考えると他人のパスワードの

桁数なんて余り考えないし、

一般的な桁数なんて分からないもんだよな。

別に18桁はおかしい訳じゃないから

まだいいか。

でも、そう考えちゃったら

他の人のパスワードの桁数が

気になってきた。

みんなどのくらいなんでしょうかね。

私と同じようの

上限までやってる人はいるんですかね。

まさか、私一人は。。。。

まあ、この広いネットの海には

もう一人ぐらいいるでしょう!

今度は25桁ぐらいまで設定できる

スマホを買お()