Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

洗面所の鏡の閉じ忘れ

近頃、ある閉じ忘れが

非常に目立っている。

周りから指摘されて

気がついたのだが、

どうやら洗面所の鏡を

閉じ忘れているらしい。

ちょっとその日は意識を

してみたところ、

気がついたら開けっ放しで

他のことをしていた。

ホントだ

そう思った。

案外こういう小さいことは

人から指摘されないと

気づかないもんだ。

なんで閉めなきゃいけないのか。

気になって聞いてみたところ

だらしない

っという言葉が返ってきた。

なんだ、そんなことか

と思ってしまった。

だったら、閉じ忘れちゃっても

別に問題ないやん!

と思ったが後日もまた指摘され

少々怒られた。

怒られるのはあまりいい気には

ならないので、

鏡をしっかり閉じることを意識したい。

 

 

 

 

 

 

そう思って、1ヶ月程経ってしまった。

だが、未だに閉じ忘れが起こる。

今日もあった。

指摘してくれた人は

もうあきれ気味だ。

まあ自分が悪いんだけど。

ここまでやっても治らないのは

自分自身自体がちょっと怖い。

注意書きのテープを貼ってみたが、

いまいち効果がない。

気づいて閉じた日は、

今までで2回ぐらいしかない。

これは、もうどうしようもない。

色々やってきたつもりだが

これでも無理ってことは

諦めるしかない。

ということで、今日は

潔くある一つのことをやめる。

これで、

もっと他のこと考えれるはず。

まあ、そんなに考えることはないが。